JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

いよいよ来週に迫ってきた東京ツアー

今日は最終リハでした

 

現地の会場と似た体育館のような練習場

響きが違うので戸惑い…また不穏状態に…

 

いや、大丈夫!!

なんとかなる!

 

大事なことの前に、人としての本質が見え隠れ

 

どんな時でも冷静に、批判的にならず良い結果を信じて不安な結果を全て断ち切り進む強さが必要だと思います

 

批判することは楽だし気持ちいい

なぜなら承認欲求が満たされ優位に立てるから

 

けどその結果、分離しか生みません

批判したくなるのは仕方ないですよ

人間だから

 

その先

「じゃあどうするの」

を建設的に考え話し合えるのが大人の流儀です

 

どこの社会にもあることですよね

 

マーチングのリハをしました

体力の心配もありますが、一生に一度しかないと思われる、この機会を楽しみたいと思います

 

この日に向けて準備しコツコツと練習してきました

 

他団体の演奏もウエリントンシタデルバンドの皆さんの演奏もとっても楽しみです!