JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

2/2もリハーサルでした

 

集まり良く、30人弱揃うと音圧ありますね

バスとテナーに見学者がきてくれました

 

ホールコンサートのメイン曲に織り込まれている賛美歌をチューンブックで拾っていきます

 

ストーリー性のある曲なのですがそれをうまく表現したいですね

 

堀江貴文さんといきものがかりの代表?の方との対談を聞いたのですが

 

やはりコンサートひとつにとっても

流れやMC、コンサートに至るまでの様々な動きが大事で他のバンドとの違いはそこだと言っていました

 

コンサートに向かってどのような軌跡を作っていくのかも、団員次第です

 

どれだけお客さん目線で行動できるか

これはビジネスにかかわらず全てにおいて重要です

 

自分の世界の再現ではなく、他者との交流で新しい何かを生み出すことが聞き手の心にも何かを生み出すのではないかと思ったりしていました

 

メンバー全員の交流で1つの音楽を作るんです

 

それぞれに意思と意図を持ち、進みましょう