JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

八幡屋バルで本番

昨日七夕の日はJapan Symphony Brassにとって大切な本番でした!

今年で4回目になる八幡屋商店街での演奏。

昨年はみんなでマラカス作りのワークショップや楽器体験コーナーを作りお祭りに参加しましたが、今年はなんと!昼夜2回公演!

その間にアンサンブル×3チームでチューンブックから3曲ずつ。

 

振り返ります!

雨予報も嘘のように晴れ、蒸し暑いなか熱中症対策をして昼本番を。

お祭りもまだのんびりムードです。

ジャジーな曲でコルネットの16小節のソロがありましたが、ここは若い子たちが1回目、2回目とそれぞれ担当。

リハでは不安要素もあったのに本番ではのびのび、かっこよく決めてくれました(^^)

 

1回目の公演を終え、それぞれにお祭りを楽しんで過ごしました。

最初のアンサンブルチームがフラッシュモブのような形でアンサンブルを。

団の演奏を外から見ることってないのですが、新鮮でとても楽しかったです!

いいサウンドです(^^)

そして次のグループへ。

即席の司会もさすがのM氏。

こちらでは、普段と違う楽器で吹いたり、パートを変えたりチャレンジしました。

3つ目のグループは勢いよく元気なサウンドでした。

指揮者の杉浦さんも参加…🤣

 

そうして涼しい風が少しずつ吹いてきた18時より、2回目の公演が始まりました。

休団中や退団したメンバーも遊びに来てくれて、お客さんも結構集まってくれました!

結構みなさん、暑さにバテてきていましたが、体育館での練習のせいか、2回目もパワフルに演奏できました。

 

 センターに戻り宅配ピザ、スーパーで飲み物、サラダを買って和気あいあいと過ごしました^_^

楽しかったです!

 

再来週からはまた仕切り直し。また気分新たに行きましょう!

 

まだまだ団員募集中です!

ぜひ見学に来てくださいね😊