JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

2週間ぶりのリハでした。

今日から気分新たに、新曲にどんどん取り組んでいきます。

 

次の本番は10月の港区民まつり。その次は12月。そして5周年記念コンサートに向けて、大きな曲をいくつも。

 

今日は見学にコルネット1名…しかも!入団!

コルネットが充実してきていて、ホントに嬉しいです!!!

みんなありがとう!

メンバーが楽しんでくれていると、友達や知り合いを呼んでくれます。

 

みんながやりたいことをチャレンジできる場でもありたいし、私たちの生きた音楽をお客さんにも聴いてもらいたい。

 

 

合奏は人と人のコミュニケーションですからね。不協和音からの、解決は織り込み済みなのです。

世界を広げるための、不調和

からの調和で解決。

 

全て予定調和なのです。

活動自体がもはや音楽ですね。

 

今わたしたちが練習している、present ageもひとつのストーリーが表現されているわけですけど、単に幸せを表現するだけの曲は16小節で十分です。

 

いろんな喜怒哀楽があってこその壮大な音楽でして、つまり生なんですよ。

 

話は戻り、今日は難しい曲をたくさんやりました。

譜読みしたはずなのに、吹けない。音が当たらない。指が回らない。音程が取れない。周りと合わない。♭がいっぱいある…

 

イーーーーー

ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

 

(O_O)

_| ̄|○

 

みんな、音源きいて、譜読みしてきてね!

 

また来週も楽しみです♪