JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日記

7/28酷暑の中、リハでした。(決して多忙でブログを忘れていたわけではありません…!) 駐車スペースは決められている→車の台数は団員増加に伴い増える→テトリス開始 駐車場問題も少し検討が必要です。 団員の皆さん、何かいい案ないですか? 本日のリハは二…

練習日記

2週間ぶりのリハでした。 今日から気分新たに、新曲にどんどん取り組んでいきます。 次の本番は10月の港区民まつり。その次は12月。そして5周年記念コンサートに向けて、大きな曲をいくつも。 今日は見学にコルネット1名…しかも!入団! コルネットが充実し…

八幡屋バルで本番

昨日七夕の日はJapan Symphony Brassにとって大切な本番でした! 今年で4回目になる八幡屋商店街での演奏。 昨年はみんなでマラカス作りのワークショップや楽器体験コーナーを作りお祭りに参加しましたが、今年はなんと!昼夜2回公演! その間にアンサンブル…

練習日記

やっと梅雨に入り大雨の中自分より楽器ちゃんが濡れないよーに守りきり練習場に向かいました。G20の影響で高速が使えず車組も大変だったと思います本番1週間前、最後のリハーサルです⑅◡̈* まずはチューンブックで縦合わせ、ピッチ確認、ハーモニー作りから。…