JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

WCB来日バンドフェスティバル

12/7に、千代田区神田一橋中学校で行われたバンドフェスティバルに行ってきました!

 

金曜に深夜バスでいざ出陣!

バスの中では、2013年来日時のWCBのライブビデオをみて予習

 

朝8時半ごろに到着し、すぐに合同リハがありました

 

合同リハが終わると、パレードのスタート地点まで移動

割と強めの雨でしたが決行されました…笑

 

ジャパンスタッフバンドに続いて我ら大阪JSBです

警察官の誘導で1キロほどの車道をパレードしました

 

初めての経験でとても楽しかったです

 

帰ってからは交流スペースではじめましてや、再会などで楽しみ、他の団体の演奏を聴きました

 

初めて聴く団体ばかりで勉強にもなり、感動しました

 

大阪のサウンドとちがいますね

東京のバンドは音も洗練されてるように思いました

音が柔らかくて繊細な感じ

 

私たちの演奏は、技術的にはまだまだなのですが団員の気持ちがひとつになっていた感じがしました

 

集中力が最高点だというか…

みな、体力的にはヘコヘコでしたがそれが逆に集中できたのかな?

 

録音を聞いても、過去1じゃないかなぁ

 

WCBの演奏もとても優しくて癒されました

合同演奏もすばらしく、大成功でイベントが終わりました

 

帰りのバスは皆さん爆睡でした

 

来週も地域の本番があります

それにて私たちの本年の活動は終わりです

 

1年あっという間でした

今回の遠征でお世話になった方々、本当にありがとうございました