JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

台風被害出てますね…💦

企業の対応や避難所、ダム等々いろんなことが取り沙汰されて、今一度見直して選び直すタイミングかもしれません。

一刻も早く日常が戻りますように。

 

今日は昨日の台風の影響でイベントは縮小され、本番がキャンセルとなりました。

 

風も強くて一気に寒くなり、ポロシャツ半袖の下に長袖を着ましたが、去年、一昨年はものすごく暑かったんです!

 

朝、10時に集まったメンバーは「中止」を告げられます。

「じゃ、合奏しようか」

 

東京でのマーチングの曲から練習。

昼休憩挟んだりもしましたが

単独演奏の5曲と合同の3曲終わったと思ったら

もう16時でした…!!

 

(もう帰りたい…)

 

誰もが思っていたに違いない。🤣

 

そこから18時まで最後の力を振り絞って終了

 

そこからパート練習をする低音チーム…

やばくない?

 

唇ももちろん疲れるんですが、

中年になると首、腰、眼、頭の疲労が先にきたり、ね?

 

録音を聴いていると皆さん、マウスピースが深くなっているのもあるのか、サウンドブレンドしやすくなりましたね。

 

音形が揃うともっと決まりそうです。

 

次回は練習室でのリハーサルです!