JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

ご無沙汰しており申し訳ございません…

ブログ担当が私用でリハを連続で休んでいたため更新が遅れました…!

 

うちのユーフォのメンバーが書いてくれたので転載します✨(ありがとうー!)

 

11/3

 

本日の指揮は江頭楽長です。
12月の本番に向けてバンドはもちろん、指揮者も練習します。

STELLAをじっくりやりました。

チューンブックのSTELLAをやり、讃美歌の歌詞を確認し、その上で実際に本番で使う譜面を吹きました。
他の曲もいくつかやったら次は今日のもう一つのメイン、パレードの練習です。

譜ばさみをセットし(+大型楽器はストラップも)準備体操をして並んでいざ始め!
途中打ち合わせもはさみながら練習場の中をぐるぐる歩きました。
パレードの経験があってもン十年前だったり、完全に初めての人もいたりでなかなかうまくいきませんでしたがみんなでがんばりました。
最後にスペシャルゲストの指揮でもう一度STELLAを吹いて終わりました。

 

 

もう少し仕上げて行きたいですね…!

東京で我らの音楽を聴いてもらいましょう♪