JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

今日も先週に引き続きリハーサルでした。

 

私はコルネットがフルメンバー(11人)だったのと、トロンボーンが5本(うち1人見学者)で…テンションがUP!

プリンシパルユーフォのKさんも先週から復活して一安心です。

 

リハは、おなじみ10番DEEP HARMONYから。

チューンブックを練習するとみんなの集中力が上がってきます。

 

7/7八幡屋バルの曲を順に合わせていきました。

この時期になると曲の肉付けをしています。リハーサル会場が変わると聞こえ方も変わりますね。

本番もまた環境が全く変わるのでその場その瞬間の判断が大切ですね。

そして今日はゲストも遊びに来てくれました。

 

休憩後はアンサンブルチームに分かれて練習をして…また合奏…

 

メンバーはもう身も心も疲れてきていますがこれは(超回復)です。

こうして知らず知らずにスタミナついてます。

 

やっと解放されるー…と思いきや、ゲストの方が持ってこられた、真っ黒のマーチの楽譜が配布されミニレッスン…(いや、本当にありがたいことです)

 

意識朦朧の中、みんながんばりました。

ゲストの方、ありがとうございます。またいつでも遊びに来てくださいませ。

 

しかし!フルコンサートをしっかり吹き切るにはまだまだスタミナが足りませんよ!効率よく吹けるようにがんばりましょー(^^)

✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

本番のお知らせー

✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

真夏に野外、しかも二回本番、さらにさらに楽団を3つに分けてアンサンブルまで1回目と2回目の間にぶっこむストイックさで七夕を盛り上げます!!

 

当日の予定は、

7/7(日)八幡屋商店街(大阪地下鉄中央線朝潮橋駅徒歩5分)

14:30〜15:30 1回目本番

16:15〜16:30 アンサンブル1

16:45〜17:00 アンサンブル2

17:15〜17:30 アンサンブル3

18:00〜19:00 2回目本番

 

です!

アンサンブルは、チューンブックから全て選んでいます!(これもスタミナ泥棒)

商店街の屋台もたくさん出て、夏の始まり!!きゅうりの一本刺しが美味!!

ぜひ遊びにきて下さーい♫

 

副 M