JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

今週もリハーサルでした

 

楽器のバランスが良かったのか

みんながうまくなったのか

配置が変わったからか

赤ちゃんがいたからか

ゲストがいたからか

みんなの耳がおかしくなったのか

わかりませんが

 

チューンブック10番DEEP HARMONYをいつも通りに吹いたところ

 

「?!」(金田一少年の事件簿風)

「なんか…ハーモニーが!!ステキ…!」

 

ってなりました

(私だけじゃなく、指揮者も同じ感じだった)

 

アメリカからツーリストのゲストが来られていたけど英語の話せない私たちは、笑顔でごまかしながらのリハーサル

 

となりのMさんが通訳してくれていてとても助かりました!!

 

今日は初見大会…

東京での演奏曲と5周年記念コンサート向けの曲と。

暗譜をしないといけない曲もあり…

みんなのテンションは右下がり…(うそうそ)

再来週までおやすみなので、楽譜さらってきてね!

 

現場からは以上です。