JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

7/28酷暑の中、リハでした。(決して多忙でブログを忘れていたわけではありません…!)

 

駐車スペースは決められている→車の台数は団員増加に伴い増える→テトリス開始

 

駐車場問題も少し検討が必要です。

団員の皆さん、何かいい案ないですか?

 

本日のリハは二階の広いスペースで。

カーテンやエアコンも新設されなかなか快適でした。

しかし、ここでもエアコンの風問題が発生(大げさ)

 

風が強すぎで楽器が冷えすぎる、楽譜が飛んでいく、角度を変えるとまた対象が変わる…

そのため、エアコン風量と角度を適切に整える対策委員会が設置されました。(嘘)

 

さて、本日チューンブックもありがたきFacebookのファン♡の方々のご要望を…と指定されたNo.を見ると、「これ、クリスマスの曲じゃない?ざわ…ざわ…」

楽長「じゃ、その次のNo.で」(適当…!!)

 

ということで、

Salvation Army Tune Book
#288 Nothing But The Blood of Jesus

https://www.facebook.com/100003534868352/posts/2120748308052977?s=100002742912530&sfns=mo

聞いてみてくださいね!

 

会場が広いと、なんとなくいい感じに聞こえます。

録音を聴くと、皆さん同じところでブレスしていますね。

隣の人とはブレス位置ずらしてくださいね。

 

そこから5周年コンサートの曲をやっていきました。(略)

 

まだまだ団員募集しております!

特にトロンボーン、バス希望!

団費もお安い!(月2000円!)

 

お問い合わせはお気軽に

https://osaka-jsb.jimdo.com/

まで!

新曲に取り掛かりはじめた今がチャンスです!