JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

もはや自画自賛ブログになっておりますが

 

団の創立から4年

初期メンバーも少数になっていますがそんなに入れ替わりが激しいバンドではありません

 

問題もなくはないですが

なにかあれば楽長が即座に対処してきました

 

音楽面では杉浦さんを指揮者に迎え3年が経ち

コンクールバンドのような罵倒や殺伐とした空気はなく

メンバーそれぞれのペースで、でも決して不真面目ではなく音楽と向き合っているように思います

 

同じ宝船にのる団員は運命共同体

まず船の行き先があり特徴があり

 

なんとなく乗ってみた人

慎重に考えて乗った人

途中で寄港したタイミングで降りる人

乗ってくる人

 

いろんな出会いや縁があって航海が続いていきます

 

今現在のJapan Symphony Brassの楽団員のみんなのサウンドよ!

 

https://www.facebook.com/100003534868352/posts/2181661408628333?sfns=mo

 

本当に良くなってきていて…

頼もしく、信頼できるなぁと嬉しくなりました

 

もちろんまだまだ課題は尽きないのですよ

けれどもその成長の過程の凸凹さえもパーフェクトなのではないかと思ったり

 

しみじみいたしました

 

(あ、そんないいサウンドちゃうやろ、とかdisりたいだけの方はリンクを踏まずにお戻りください。それぞれの理想を実現するために精進いたしましょう。目的が違うだけですので)