JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

練習日記
2019-6-9
こんばんは

今日は楽団練習場でK副楽長の指導にて行われました。

まずは定番のTBから10番DEEPHARMONY

次に344番POURTHYSPIRIT

8分の9拍子でリズムがバラけました。

フレーズ感を意識しましょう

次に295番TUCKER

この曲はmpとmfの差をつけましょうと指導いただきました。

チューンブックでは周りを聴きながらアンサンブルしなければと再認識しました。チューンブックで少しバテました。

休憩後次の本番のセットリストを頭から通しで。

エアコンがない柔道場で暑くて大変です…!

休憩を挟みゴールドクレスト

ベルトーン決めましょう。

ライトブリンガーでは細かいパッセージでモタモタしないように。

力まず軽くフレーズ感を出すように。

今日はリズム感、フレーズ感の意識と周りの音を聴いてアンサンブルすることを再認識しました。

7/7の八幡屋バルまでもうすぐです。

皆が一つになって良い演奏していきましょう!

今回もコルネット見学来てくださいました。😁

ありがとうございました!

 

cornet H