JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

5月最後の練習は
お決まりのチューンブックからです。

10 DEEP HARMONY
513 TO GOD BE THE GLORY
534 A ROBE OF WHITE

それに加え、
今日は前回チューンブックで演奏した
イギリスのミュージカルSPIRITの挿入歌を
団員のflh.Oさんにバンド用に編曲して頂き、
オリジナルアレンジバージョンで
演奏しました★軽快で美しい曲です^ ^


こちらのブログで度々出てくる
チューンブックですが…
私達は曲練習の前に必ず
救世軍の礼拝で用いている
バンド讃美歌集である(チューンブック)
から数曲合奏します(*^^*)

それによってそれぞれのパートが
自然にブレンドされてまとまりができ、
スッと曲練習に入ることが出来るのです。

賛美歌は神さまを讃える歌なので
美しい曲ばかり。
合奏していて心地がいいです。

ですが曲練習の前にバテて
しまってはいけないので
あまり気張らずリラックスして吹くのが
重要ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
(先週バテちゃったのは内緒)


そして7月7日八幡屋バルでの本番曲練習へ!
11曲本番の順通りに指導して頂きました。

Majesty
Cairo Red shield
Prayer of childhood
wells
Starlake
Be still
Light- Bringr
How chaming is Thy name
morning star
stand up for Jesus
southall100

アンサンブル能力、演奏技術や音色等、
自身も課題は多く、バンドもこれから
6月に入り本番に向けて
強化練習をしていきます♪
あつ〜い夏になりそうですねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日はコルネットに1名
見学に来てくださいました♪
ありがとうございました^ ^

団員さん募集中です★


ジャパン・シンフォニー・ブラス
http://osaka-jsb.jimdo.com/

 

Holn.U