JapanSymphonyBrass

大阪で活動する英国式金管バンドです

練習日記

平成最後の練習でした。

まずはチューンブック。

最初はいつもの10番Deep Harmony。
今回は初の試みとして、各パート1人ずつで演奏してみました。


全員で演奏した時のよりも、他のパートの音が よく聴こえ、何をしているかが分かりました。
 チューンブックからは更に2曲を演奏。
チューンブックは基本休みが殆どないので、体力を消耗します…。

 

その後練習した曲は以下の通り。
今日配布された新曲(2曲)
Cairo Red Shield
On Parade
Be Still
Star Lake
Light-Bringer
How Charming Is Thy Name
Stand Up For Jesus

マーチが多めの練習プログラムとなりました。
マーチは演奏する上で基本になる要素が多く含まれているので、マーチがきちんと演奏出来るかどうかは重要です。
これが出来るとバンドとしても1つステップアップするでしょうね。

 

今日はコルネットに見学者が来てくれました。

ジャパン・シンフォニー・ブラスでは一緒に演奏する楽団員を募集中です!!
詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
https://japansymphonybrass.hatenablog.com/entry/2019/04/18/083031

 

cor.M